イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

みっちゃんの思い出

2011年06月17日 | 日記

 みっちゃんは2つ歳上の会社の上司。とても美人で日本人離れした顔つきを私は「日本のクレオパトラ」と称していた。本人は少しも気取ったところの無い、とても気さくな性格で同僚たちから親しまれるものであった。また、仕事が出来て会社からも頼りにされる存在であった。よく目の下にクマを作っていたことが印象深い。何かと仕事が忙しかったみたいで、気苦労も多かったのだろうが、快活でいつも明るい性格であった。

 よくグループで遊びもしたし、ドライブもした。個人的にもお世話になったことがある。手料理を弟といただいたことも有る。あのときの御礼が出来ていなかったことを今だに後悔しています。

 一度だけみっちゃんに襲われそうになったことがある。早々に失礼しましたけれども・・・。同じ年の同僚が彼氏を作ったり、結婚をしていく中なかなかうわさのなかったみっちゃん、私はこのままキャリアウーマンで行くのかと思っていたら突然結婚が決まった。

 その後どうしているのかほとんど分からないけれど、今も明るく元気にしていると思います。福島なまりのある変調(声)をまた聞いてみたいな!

*カテゴリ総合「絵日記」へリンク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿