soul-ソウル-魂

世界に、たったひとつだけの獅子舞を愛する仲間たちの話…。

ETC自分でつけたぞ~い

2008-02-18 23:35:57 | Weblog
先日 岸和田SEでのこと
30分でETC登録・車載機無料が目に飛び込んだ
「うそやろ」って、観てみたら
国交省の補助によるキャンペーンでした
OMCのETCカード加入すれば
当日設定、登録手数料無料
車載機(本体とアンテナ)無料
取り付けは、各自ディーラーかオートバックス等で実費とのこと

無料・・・ただより高いものはないが・・・と思いつつ
無料に魅せられ決断しました

で昨日、自分で本体とアンテナを取り付けました
(+-の線つなぐだけで、5000円もばからしい)
車のフロントパネルを開け、オーディオ機器を取り出して
ACC電源ラインを探し+結線し、-はボディへ
余分なラインはパネル内に収め、できあがり

でも実際にETCが反応するかがポイント
期待と不安で、近くの自動車道路で走行テストしました
OKでした ヤッター 思わず笑みです
音声ガイドもばっちり

って訳で、遅ればせながらETCつけました

オートバックスでちゃっかり実費を確認したところ
約20000円(車載機・取付け費用・登録手数料含み)とのこと

全てタダでやっちゃった
20000円浮かせたので
なんかネットでいいもの買おうっと

※ ちなみに(同じメーカー同じ製品)ネットで14000円の製品が
近くの量販店の家電コーナーでは、1万円以上高かったよ

浮かせたお金で買い物したら、また10000円余り・・・
得した気分の一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿