人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

西表島の旅 最終回

2011-03-04 08:30:00 | 日記
いよいよ西表シリーズも今回で最終回

皆様、5日間も引き延ばしてすいません


さて、西表島に別れを告げてフェリーで石垣島へ向かった僕ですが

このフェリー凄いスピードです。話しによると40ノット(約74キロ)くらい出てるそうです



この写真を撮った後、2回くらい波で船が飛びました

後方にいた団体客からは悲鳴も

順調にフェリーに乗れた為に石垣島に着いたのは11時半前・・まだ食事するには早いなぁ

まずは一服しよ



喫煙場所の前の風景・・・石垣も最高の天気です。

空を見ながらボケっ~としてから、お土産を買って食事に行きました。

タクシーの運転手さんに「空港近くで美味しい石垣牛の食べれる所へ」と言い

連れてきてもらったのが



何か高そうだな 中にはまだ誰も居なく貸切状態です。



窓が開いていて良い風が入ってきます

お薦めを聞くと「石垣牛御膳」と言うので、素直な僕はそれにしました

お店の方は、僕の80センチくらいの三脚ケースを見て「ゴルフですか?」と・・・

こんな小さいクラブないよねと思いつつ、笑顔で「違いますよ」と答えていると食事が来ました



石垣牛のステーキ・ハンバーグ・たたきと石垣で捕れたエビで1800円です。

ちょっと昼にしては高いけど、西表でたいして食べてないので、まぁいいか

美味しかったしボリュームもあったし奮発して良かったかな

そして会計時に「空港まで歩いて行けますか?」と聞くと「すぐ裏ですよ」と言うので

時間もあるから歩いて行く事に

しかし、これが悲劇の始まりでした

お店を出て歩き始めると飛行機が見えます。

確かにお店は空港の裏・・・しかし、空港には長い滑走路がある・・

って事は何キロ歩けばいいんだ

当日の気温25度。

カメラ本体2台に望遠レンズ2台、他にレンズ3台を入れたカバンと三脚

これを担いで歩く事30分くらい (実際はもう少し早かったかも)



空港に着いた時には汗だくで死ぬかと思いました・・・

しかし 那覇から羽田便のプレミアムクラスに空席があるとの事

どうせマイルでお金掛かってないから追加料金7千円を払ってプレミアムクラスにアップグレード

急に意味もなく勝った気分になった僕は喫茶店でのんびり下界を眺める



ANAの出発カウンターですが、荷物検査の警備員とか客が少ないので、おしゃべりに夢中(笑

あんなんで本当に危険物とか見つけられるのかなぁ~ さすが南の島だ・・・

こうして、2泊3日の自分を見つける旅は終わりました


今回の最大の反省点は潮の満ち引きを考えてもいなかった・・・って事

あとは風邪薬を忘れるな

それと西表島には2泊じゃなく3泊にしろって事くらいかな・・・

あっ、あとAMラジオしか聴けないから音楽は自分で用意して

音楽を聴いて写真のイメージを作れ

これで次回は完璧だ


と言いつつ実は今回、この旅の目的を達成する為には一番大事な物を持って行くのを忘れたんです

忘れたと気付いた時は舌を噛んで死のうかと思うくらい大事な物・・・・・

西表に着いて30分後には、その物が無い事に気付き、家に電話・・・

家にありました

でも、それが何かはあまりに自分がバカ過ぎて言えません(笑


と言う事で、今回の自分探しの旅は「僕はバカだ」という結論に達して終わりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2011-03-04 08:43:26
西表島の旅を楽しませてもらいました(^^)
これで終わりじゃ~ないですよね(^。^)
何を忘れたか?明日発表でしょう~?!

それで完結♪
返信する
みみさん (友蔵)
2011-03-04 08:57:07
楽しんでくれて有難うございます。

何を忘れた?明日発表?

しませんから
返信する
ひ~は~ (Bssh)
2011-03-04 18:00:27
君もかっ。。。。。

僕は君が居ない間お釜を掘られ(追突され

むちうちです

。。。。。今年はだめだな。。

ついてるんだかついてないんだか。。。
返信する
結果 (ohちゃん)
2011-03-04 18:27:58
結果が素直過ぎてとても良かったです。
1人旅は人を変えるんだなあと思いました。
返信する
Bssh さん (友蔵)
2011-03-04 19:52:04
良かったねぇ~フェラーリじゃなくて(^-^;

レンジなら全然大丈夫でしょ!

相手の方がダメージ大きそう(-_-;)
返信する
oh ちゃんさん (友蔵)
2011-03-04 19:54:55
まぁ~元々、僕は素直ですからね(^-^)v

独り旅は人を変えますかぁ~僕のインチキ師匠の英吉さんにも行ってもらいますか(笑)
返信する

コメントを投稿