人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

西表島の旅 その4

2011-03-03 08:30:00 | 日記
さて最終日の朝を迎え、少しだけ体調は回復傾向

今日は車の中で寝る事も無く日が昇るのを待ちました

ただ・・街灯なんて全く無くて、真っ暗闇です・・・・・・

暗闇に居ると聞いた事ない鳴き声とか聞こえるし

たまに畑から鳥を追い払う為に打つ空砲の音が聞こえてビビります

ビビりながら待っていると・・・・・・・



大きな太陽が昇ってきました

しかし、マングローブは今日もこの時間は干潮の為に水がありません

ここで数枚写真を撮り場所を移動



もう少し水が多いと良かったんですが・・・まぁ~とりあえずOK

この撮影場所はホテルから40分くらい、しかしレンタカーを返却する場所はこの場所から

ホテルとは反対方向に5分くらい・・・

40分かけてチェックアウトして、また同じ道を戻って来ないとなりません

なんせ西表島は道路が1本しか無いので同じ道を往復するしかないんです・・・

帰りの船の時間もあるので、とりあえず40分かけてホテルへ戻りチェックアウトして

また同じ道を40分かけて戻りレンタカーを返却する事に

帰り道は写真を撮りながら西表を満喫



天気は最高 気温も25度の予想でした



この枝っぷりが気に入りました

そして、いよいよタイムリミット



もう1日滞在したかったなぁ~ 


レンタカーにガソリンを入れる為にスタンドに寄ると

死亡交通事故0が517日継続中と書いてあり、その横に

イリオモテヤマネコ死亡事故0が170日だって・・

そう言えばイリオモテヤマネコどころか普通の野良猫も見なかったなぁ~

本当にイリオモテヤマネコ居るのかなぁ~ 例え居てもあのジャングルじゃ絶対見つけれないな

そんな事を考えつつレンタカーを返却もちろんキズのチェックなんてないので鍵を返すだけ(笑

レンタカーのおじさん曰く「西表の一番良いのは3月中旬から4月、5月になると梅雨になる」との事

4月くらいにまた来ちゃおうかな などと企みながらオジサンに別れを告げフェリーへ


あと1回だけつづきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿