人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

DVバルブ(ディバーターバルブ)

2010-04-22 13:32:36 | 日記
今日はDVバルブの交換

別に今付いているのが壊れてる訳ではないのですが

ECUチューンをしてるので保険という事で・・・

いつもお世話になっているCOCKPIT Age3さんに

ForgeのDVバルブの問合せをした所、Forgeもいいけど

TTS純正のDVバルブがTT純正より強化されていてレスポンスも良いので
フォージを使うよりもいいとの事

僕のECUチューンをしてくれたAPR TUNEDの畑田さんもお薦め

しかも値段がForge製に比べ超安い

早速、交換しました




左がTTS用 右がTT用

作業時間は1時間弱で終了

帰り道、アクセルを踏んだ瞬間

何かいいかも 何かが違う気がする・・・

店長曰く「体感的にはあまり変わらないかもしれません」って言ってたけど・・

見た目はForgeの方がカッコよいけどエンジンルームの中だから見えないし

値段はTTS純正の方が超安いし・・これは交換して正解だったかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿