見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

映画『カラフルな魔女』


 今日もYCAMのワイカムシネマで映画を見てきました。
会員になったので850円です

今日の映画は『魔女の宅急便』の作者である角野栄子さんの日常を描いたもの
『カラフルな魔女』は角野さんのこと。



 角野栄子の物語が生まれる暮らし
という副題がついていますが、角野さんの周りが文字通りカラフルなの。
多分総白髪でいらっしゃるのでしょうけれど、とても素敵な金髪のようなお髪。
そして、90近いと思われないお肌。
すごいなと思うけれど、もしかしたら周囲のピンク〜赤の色による効果もあるのかなと思いました。
メガネ効果もあるのよとご本人が。
カラフルなメガネしてると、そこに視線が集中すると。

 お部屋も赤、お洋服もピンクやオレンジや赤。
それがとても素敵ににあってらっしゃる。
可愛い柄や色の布で同じ型のワンピースを作ってもらっているそう。
気に入った柄で自分の着れるようなお洋服がないからだそうです。
可愛い柄のものは若い人用なので体型に合わないので、既製のものでは好きなものを着れないから。
いや〜本当にそうだな〜。

 若い頃に住んでいたブラジルで親しくしていた少年と60年ぶりに再開したり(泣きました)、角野さんの生活も興味深かったけど、とにかく色の鮮やかさに感動してしまいました。
私ももっと好きな色を着るようにしよう!なんて思った。
自由に自分の好きなものを選ぶって、幸せの第一歩だなと。
私もほとんどが白髪になったら、どんな色の髪にしようかななんて楽しく思いました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事