ミケマル的 本の虫な日々

秋吉台でのJAZZライブ聞きに行きました


 今日は秋吉台でJazzライブがあったので、聞きに行きました。
山口の誇るベーシスト権正康志さん企画のライブ。
5時から始まるので天気が良かったら秋吉台を眺めにいってもいいな〜と思ってたら、まさかの雨・・・
でも、ライブは素晴らしい演奏でした。
ベースの権上さんの地元なので、お近くから来られた方も多かったようです。
なので、あまりジャスの生演奏を聞いたことないって方も。
そんな方たちにもわかりやすくトークしてくださったり楽しいひとときでした。







 曲目は親しみのある曲からマニアックな曲まで、バラエティーゆたかで盛り上がったし、ピアノソロもあったりと聞き応えありました。
ジャズ好きな人も、ジャズ初めてな人もみんな楽しんでたようです。
私もすごく楽しかった。
いい演奏を聞くことで、歌も上手になるとさらに良いんだけど。

 会場のこのお店(HITONAMI local motion)は初めて行きました。
秋吉台の鍾乳洞のエレベーターのところにあったうどん屋さんをリノベーションしておしゃれなお店になっていました。



 喫茶と軽食のお店ですが、色々美味しそうだった!



 雨がひどかったので、真っ暗にならないうちに急いで帰ってきたけど、天気のいい日にまた行ってみたいな。
秋吉台は思ったよりも近くて30分くらいで行けるってわかりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽(JAZZ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事