ミケマル的 本の虫な日々

メールの削除がめんどくさい


 PCのメールがすごく溜まってました。
スマホのアカウントとは別にスマホでもPCのアカウントのメールが見られるようにしてるので、そちらで時々チェックしています。
なので、さらにPCメールはほったらかしになっていたのでした。
それに、最近PCのアカウントに来るメールのほとんどが宣伝か怪しいメールばかり。
半分以上が迷惑メールと思われるもの。

 近年は友達や知り合いとのやりとりはラインでしているし、すぐに見なくてはいけないようなメールはスマホのアカウントを登録しているので、PCのメール自体をあまり使わなくなっています。
そんなこんなでPCメールが膨大に溜まっていたので、ちょっと取っておいた方がいいかな?と思うメールにフラッグをつけて全部削除しようと思い、一斉削除したのでした。
スマホはフラッグつけておくとフラッグのリストに入るし削除しても残るので、そのつもりで削除してゴミ箱も空にした後に、フラッグつけたのも削除されていたのに気がついた!
あらら、全部削除されちゃった。

 それでも、どうしよう!と慌てなかったのは、消えても大丈夫だと思っていたからかな。
それほど重要なメールがなかったってことかもしてません。
メールのアカウントを変えた方がいいのかなとも思いますが、またゆっくり考えよう。
とりあえず、膨大に溜まってたメールがすっきりなくなったのは気持ちが良かったな。
スマホのメールも溜まっていたので、そちらも削除しました。
スマホの方ではフラッグつけたものは残っているので、PCの方は全部消えたけど多分大丈夫でしょう。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事