見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

新しい塗り絵の本を買ってみました


謎の塗り絵ブームで塗り絵楽しんでいたら、違う本が欲しくなりまして、、、
本屋さんで物色したら、この本が良さそうと思って買ってみました。

初めに楽しんでたのはこの本

 
この本はイラストがとても良くて気に入っています。

ちょっと違う感じの絵柄の本がほしいなと思って、花々のマンダラぬりえを買いました。

心を整えるらしい😉





 

シンシア・マイリーさんという海外の方のものですね。

マンダラなので、円形で対称な図柄ですが、その中にお花が混じっていて、好みでした。
そして、偶然お友達が同じ本を買っていて嬉しくなりました!

なるべく同じ系統の色で塗ろうと思って塗ってみてます。




これは紫系で塗ってみました。





こちらは黄色系で塗ろうと思ったのだけれど、ちょっと寂しいから最後にピンク色を足しました。




そして、これはオレンジ系で塗りましたが、オレンジ系はいまいちって思ったのは、色の好みの問題かしら?



最初の本も少しずつ塗ってます。



色々な緑系とピンク〜紫系で塗ってみたら、いい感じになったような😉





この絵柄は広く塗る部分が多かったので、普通の絵筆も使って色を伸ばして塗ってみました。


マンダラ塗り絵はパターンになっているので、見かけよりも早く塗れます。
このページは何系の色で塗ろうかな?と思いながら楽しんでいます。
 ついつい好きな色系統になっちゃうので、次はちょっと違う感じにできるといいな😄

マンダラで心が整ったかどうかは不明ですが、塗り絵をしてるときは楽しく集中していると思うので、塗り絵をする事全体が精神的に穏やかにしてくれるのかもしれないなと思います。

塗り絵には、まだまだ謎の満足感と達成感があって、やめられないオタク活動になりました🤗
  

      

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@sakunoaoi 私もあおいちゃんも塗ってるかな〜〜って思ってやってますよ〜〜ww

私は根気がないので色鉛筆はすぐに挫折して、筆ペンに走りました。。。
すごくアバウトな塗り絵ですが、どんどん塗れるので私にはあってるようです。

だいぶハマってしまって、投資してしまったです😅
 
sakunoaoi
この曼荼羅を塗り絵するときみけさんんのこと思い出します!(恋?w)

やっぱり画材が違うと鮮やかさが違いますね!
私が使っている色鉛筆はふんわりした雰囲気は出せるけど、私の力では鮮やかさや力強さは出せない感じです。
いろんな画材を試してみたいなーと思いつつ、そこまでハマってないので投資するのもな…と迷っています(笑)。

そして私も心が整うかどうかはまだ不明です~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「塗り絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事