見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

熊本ゴルフ会


 昨日と今日は家人の高校の同級生の方達のゴルフ会に参加。
今回は夫人3人を含めた13人という人数で盛況でした。
昨日は気温が高くて25度越えでしたが、曇りだったのでちょうどいい感じでした。

 司菊水ゴルフクラブはフラットなホールが多くてそれほど難しいコースではなかったけれど、距離が長くて女子ティーのおまけも少なくて、そこで苦戦しました。
ラスト3ホールは疲れちゃってティーショットがボロボロになってしまったのは反省。
もうちょっと体力と体幹を鍛えないとな〜と。
まあ、親睦をかねてのゴルフだったので、楽しく回れてよかったかな。

 夜は打ち上げで皆様盛り上がり、高校時代の思い出話やその他色々、次の日もゴルフだからと最初は控えめだった酒量も途中からどんどん増えていったような。
私は旅の疲れがあったので、ノンアルコールでしたが楽しかった。

 そして今日は大雨〜〜〜〜
せっかく名門の九州ゴルフ倶楽部小岱山コースだったのに。
それでもゴルフ猛者の方々はプレーをされるということでしたが、私たち夫婦を含め数人は撤退して帰ってきました。

 素敵なクラブハウスからの眺めだけを思い出に(笑)



 昨日の夜飲みすぎた家人は検査されたらアルコールが検知されるのは確実なので、帰りは私が運転しました。
以前だったら長距離の運転は嫌だったけど、ジャズの活動のために長距離運転に慣れたので、それほど大変感がない。
人間、いくつになってもやればできるなと思ったのだった。

 皆様のお土産や景品でお酒やお菓子など色々といただき、しばらく我が家は色々と豊富だわ。
そして、今回も3泊4日の旅行でしたが、銀ちゃんは無事にお留守番していた様子です。
猫の自動トイレを使用するとアプリで通知が来るので、無事に暮らしているなとわかって安心。
非常時のために近所のお友達に鍵は預けていっていますが、今回も何事もなく帰ってきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事