ミケマル的 本の虫な日々

LUXE配信最終回とイタリア大会


 昨日はお楽しみLUXE配信の最終回
LUXEの映像を見ながら大ちゃんと福士さん、浪岡さんが語るという企画。
LUXEを最初から最後まで観られるというのと、それについて語ってくれるというので、時間も長くてお値段もちょい高かったのでした。

 LUXEはプロジェクトマッピングとのコラボが素晴らしいので、実は上の方から俯瞰で見るのが一番堪能できる。滑りや演技を見るには現地で近くから見るのがいいのですが、全体を見るのには映像がとても有能です。
演じている人たちは氷に映し出したプロジェクションマッピングは見られないので、映像で確認すると新鮮なんですね。

 大ちゃん、福士さん、浪岡さんがそれぞれ解説を交えながら映像を見られるという贅沢な時間でした。福士さんはネットの具合で音がズレたりしましたが、それもまた味?
お二人の裏話とか、大ちゃん毎日どんな生活してるの?とか、演技以外の話も面白かった。
今回はLUXEを全部見るという事で時間も長くて2時間以上でした。

 大ちゃんの髪の毛切ったらだめ指令のために伸びた髪が、福士さんとのトークの時に落武者風になってて、ちょっと笑ってしまった。
めちゃくちゃ伸びてるわ〜〜。
ズエワコーチが切らない指令を出してるらしいけど、これから髪がどうなるかも楽しみ(笑)

 毎週楽しんだLUXE配信もこれで終わり。
今週いっぱいはアーカイブで見られるので、LUXEの映像もゆっくりまた楽しもうと思います。

 さて、グランプリシリーズは今週末はイタリア大会です。
当初は中国で開催されるはずだったのですが、コロナ対策で中国が大会開催を取りやめたのでイタリアに変更になりました。
日本からは女子は宮原知子、三原舞依、男子は鍵山優馬、友野一希が出場します。

 こちらではTV放送がないし知子ちゃんが出るので見たいなと思って試合の配信を申し込みました。
ショートプログラムは昨日の深夜から今日の早朝にかけて行われました。
私は女子ショートだけ見て寝まして、あとはアーカイブで見ています。

 女子ショートはなんとトップがロシア勢でない❗️
残念ながら日本でも無くて、ベルギーのルナ・ヘンドリクス選手が1位でした。
70点台前半の戦いになったので、4位知子ちゃん、5位舞依ちゃんまでは僅差。フリーでどうなるか?という感じです。
ロシア表彰台独占をやっと阻むことができるかしら?
そして、日本女子は? 知子ちゃんのトスカは?
という久々に女子が熱い感じです。

 男子の日本勢お二人はジャンプが失敗したりでふるわかなったようですが、フリーで巻き返してくれると思います。

フリーも今日の夜中なので、明日アーカイブで見ることになりそうです。
ペアやダンスも見られるので、ゆっくりアーカイブで楽しもうと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高橋大輔選手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事