ミケマル的 本の虫な日々

九鬼の胡麻油


 グリーンコープの胡麻油のお中元セットをまた自分で頼みました。
この何年かよく頼んでいます。

 

九鬼の胡麻油
一番右のグリーンコープのごま油も九鬼の同じ会社のものです。
九鬼の胡麻油は香りも味もとても良い❗️
このセットは色が薄いものから濃いものまで色々と詰め合わせになっていて、それぞれ風味が違います。
私は濃厚な胡麻の香りが好きですが、色の薄い胡麻油はとても上品な風味で、それもまた良いのです。

 創業は明治19年の三重県の会社です。

 最近は特に味付けがシンプルになってきているので、お塩や油の味がそのままストレートにお料理の反映するように思います。
なので、塩と油(胡麻油とオリーブオイル)は美味しいものを使おうと思っています。
オリーブオイルは色々と違うものを試したりしてますが、胡麻油は九鬼の胡麻油一筋です。
なので、このセットが来ると、当分大丈夫と安心するのだった(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@1505197824 コメントありがとうございます。
九鬼の胡麻油は香りがとても良いので、お浸しやきゅうりなどの野菜にかけても美味しくなりますよ。私は和風や中華風のお料理にはどんどん使っています。
結構減ります(笑)
おすすめです!
1505197824
ここの胡麻油買ってみたいといつも思うのですがまだ手が出ません。
お料理あまりしないので😊
本当に美味しそうなんですよね✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事