見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

久しぶりにカレーのお店&YAMAHAのミニキーボード


 昨日のアイスダンスのリズムダンス。
日本の小松原カップルは残念ながら惜しくもフリーに進めませんでした。
でも、トップ選手のすごい滑りを堪能しました。
特にフランスのパパダキス・シゼロン組がやっぱり素晴らしかった!
1組だけ違う競技をしているような芸術性を感じました。
明日のフリーダンスはテレビでは一部しか見られないようですが、ネットで観戦しようと思います。

 さて、3連休だったので1回くらい外食しようかとお昼にカレーのお店に行きました。
シバというお店。
インドから来た本場のお兄さん達がカレーやナンを作っている本格的なお店。

 

 家人はインドのスパイスピラフ?、ビリアニをオーダー



 私はほうれん草とチキンのカレー、チキンサグワラ。
このカレーが好きで、このお店に行くとこればっかり食べてます。
シシカバブも美味しい!



 そして、本格的タンドールで焼くナンが美味しいのです。
今日はちょっと贅沢にチーズナン。
美味しい!そして、大きい!



 美味しかったけど、めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまいましたとさ。

 そして、前から欲しいと思ってた物が届きました。
YAMAHAのミニキーボード

 

 

 ボーカルの練習をする時に音程やメロディーを確認するのに、小さなキーボードがあったら良いなと思っていました。
子供が使ってたピアノもあるのですが、調律してないのですでに相当音が狂っていて参考にならず。。
調律するよりこういうのを買った方が早くて安くて便利でないかしらと。
これは12000円でした。

 おなじみYouTubeで見たら、これをすごく使いこなしているお兄さんが解説してくれるのがあって、小さいけど色々な音色、効果音、装飾音、アレンジなどもできて、録音することもできるのだそうな。
まあ、とりあえずは単純な機能だけを使おうと思いますが、面白そうです。

 ジャズは楽器の人はコードで演奏します。
なので、家で練習する時にコードを弾けると本当はとても良いのです。
これから少しずつコードを弾けるようにしていけたらいいなと思います。

 明日はアイスダンスのフリーダンスがありますが、日本の選手が出ないので放送が少ししかないようです。
でも、ネットで見ることはできるので、明日も楽しみです。


 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事