Beads Art工房 IVYのときどき日記☆

名古屋でビーズ教室、HPでビーズキットショップをしています http://ivy.pupu.jp

孔雀のネックレス

2010年11月18日 | 教室新作
すっかり秋も深くなり街路樹の紅葉も本当に綺麗ですね。
昨日は教室のある鳴海に行きましたが向かう途中、青空の中に映える街路樹。
本当に綺麗で得した気分になります。
明日も車で出かけるのでお天気が良いといいなぁ・・・

教室の新作が出来ました!
『孔雀のネックレス』です。
このネックレスをはじめに作る教室は12月から。
孔雀をネットで調べると風水でも良いみたいだし邪気を払う象徴なんて意味もあるとか…
来年も良い年にするなんて意味も込めて大きな羽を広げた孔雀をイメージした、
私の教室ではちょっと華やかな色使いのこんな雰囲気も良いかな~なんて思いました。

孔雀と言えば孔雀石(マラカイト)。
後、孔雀のイメージピッタリって思えるチェコのメロンビーズを合わせました。

孔雀のネックレス

孔雀のネックレス

メインのペンダントトップに使った孔雀のパーツ、素敵なんですよ。
これを衝動買いしたところから(汗)どう使いこなすかを悩んで作りました。
ピン曲げいっぱいありますけど他はそんなに難しいところはないので
年末の忙しい中にも、ピン曲げの単純作業で来年も良い年になると良いなぁ、
なんて願いを込めて作っていただきたいです♪
色違いも大体イメージが決まっているのですがまだ材料が揃わないのでまた後日、アップしますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿