Beads Art工房 IVYのときどき日記☆

名古屋でビーズ教室、HPでビーズキットショップをしています http://ivy.pupu.jp

変身!?ネックレス

2010年11月12日 | 教室新作
紅葉がだいぶ色づいてきましたね。
我が家の庭にある『はなのき』も少し色づいてきました。
その姿を見ると今年もあと少しだなぁ(汗)という気分になってきます。

さてさて、新しい教室作品が出来ました。
日本製のガラスビーズを使ったネックレスです。
このビーズ、一目で気に入ってしまいましたよ~
なんだかまったりととろんとしていて見ていて心地よいです。
天然石の雰囲気ともまた違ったまったり感なんです。
それをテグスで編んでお花のモチーフを作りました。
雰囲気の良いメタルパーツをあわせたらなんともレトロチックで良い感じに
仕上がりました。
大人っぽいグレイッシュなピンクとブラックの2色です。
なんとなく洋風でもあり、古民家が似合いそうでもある。。。それはやっぱり使った
ビーズの感じなのかな~

ガラスビーズのお花のネックレス

これ、あっという間にロングのペンダントタイプにもなるんですよ。
実はこれ偶然見つけた着け方なんです。
トルソーがないので分かり辛いのですが全然違う形で使えるし、それが一瞬で
変わるちょっと手品みたいなんです(笑)
教室でお見せするので楽しみにしていてくださいネ(ちょっとハードル上げすぎ!?)

ガラスビーズのお花のネックレス

黒の方が一枚目の写真と同じ用にしてあるもの。
ピンクがペンダントになったときの形です。
トルソーが帰ってきたらまた装着写真のアップしますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿