路線バス 終点の風景

兵庫県在住のバスマニアが、主に関西のバスの「終点」を紹介します。

剣谷(阪急バス)

2017-10-07 19:26:18 | 終点の風景~兵庫県
兵庫県西宮市の鷲林寺の手前に、「剣谷」というバス停があります。

路線図を見てもらうとわかるのですが、この停留所だけ一つ盲腸のように出てるんですよね(言いかた…w)。
というわけで行ってまいりました。

しかし剣谷に行くには…

こちらも免許維持路線、しかもJRさくら夙川土祝日21:08発しかないんですよね…(平日は運休)。
しかしまぁ、鷲林寺方面に行く最終バス(さくらやまなみバスを除く)なんで、意外と多くの方が利用されておりました。
バスは山道を登り、終点に到着しました。

暗くてわかりにくいですね…。こちらが剣谷です。
では、折り返しのバスの時刻を見てみると…

帰りのバスがございません!!
お帰りの際は鷲林寺南口まで一つバス停を戻って、有馬温泉方面行のバスに乗るか、阪急甲陽園駅まで30分ほどかけて山を下っていただくことになります(阪神西宮や西宮北口行きの最終バスはもうありません…)。


というわけで、バスが去った後、バス停を撮影し、阪急甲陽園まで30分、歩きました。
阪急甲陽園までの道中は、野犬が吠えてて怖かったです…

閲覧ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿