おからぎ活動Blog

ディサービスセンターおからぎ
グループホームおからぎ
施設お便りBlog

実りの秋おからぎ(デイおからぎ)

2015年10月09日 | 日記
皆さんこんにちは!

秋も深まり、山も色付いてきましたこの頃、皆様は体調いかがでしょうか?

季節の変わり目、注意してお過ごしくださいね。



さて、毎月のカレンダー紹介です!!


今月は、












ぶどうで~す!

皆様と作った素晴らしい作品!リアルで、甘い匂いが漂ってくるようです♪






~続いて少しだけ、レク活動の様子です。

じゃんけんゲームです!


ルールは、

じゃんけんで勝った人がボールを1つ取る。

負けたら取られないように抑える。

3回勝負で決着をつける。


私も1度やってみたんですが、

思った以上にスリリングでかなり集中力や瞬発力が必要なのが分かりました。

そして何より、

やってみて、横で見ていて、非常に面白いゲームでした☆



勝負の様子~





連続でボールをゲット!



このゲームに勝つコツをお客様に教えて頂きました。


「じゃんけんに勝つ事だ!」

まさにその通り。

勝たなければボールはもらえないですもんね・・。



レクの時間は、

とにかく毎日、笑いが絶えません~♪



わっはっは~~~☆



デイ職員  F・O

















最新の画像もっと見る