It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

ほっ♪

2017年09月03日 | エミ&りん

だいぶ涼しくなってきました
やれやれです 


尿道の入り口に傷ができて血が出てたエミさん
9月24日が先生に診てもらう日でした

先生は 飲み薬を飲んで腫れもひき 
傷は ちょっとしたもの
だけど 位置的に
擦れたりして出血してしまうのではないかと・・・

そこで 飲み薬は止め
止血剤、抗生物質などを混ぜた消毒液?をだしてくれました

軟膏にして傷を塞げば 早いのだろうけど
軟膏にばい菌がくっついて二次感染を起こしてもいけないから
液状の薬をスプレーするとのことでした 

ですが・・・
止血剤の入った飲み薬を止めたせいか
薬を傷にうまくスプレーできてないのか
出血は増えてきました

あ~困ったなぁと思いつつ 
1週間スプレー頑張りました

ですが 結果は変わらず 
これは ダメだ!と思い

傷に 確実に薬をつけるため
スプレーを多めにしたあと 指で確実に薬を塗ってやり
その後 傷を塞げたらと思い 
〇ロナインを塗ってみました

人間の薬はダメかと思ったのですが
飲み薬じゃないからと・・・

もちろん 先生がおっしゃってたよう
2次感染起こさないよう
お散歩行ったら 水で濡らした脱脂綿で拭いて
薬スプレーして塗って 大忙し  

でも 〇ロナイン塗って2日 
1か月以上続いた出血は止まりました 

ほっ♪

今度木曜日に診察に行きますが
先生には内緒です 

やっと 止まっただワン!

エミさんは カメラを向けると寄ってくる
「寄ってくると 撮れないよ~

そんな後ろでりんちゃんが・・・

喜んだのもつかの間
今日の夕方 ほんの少しだけどまた血がついてました

まだ 薬塗頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿