It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

圧力鍋で ナポリタン

2010年05月19日 | うふふ
昨日 おばあちゃんのケアマネさんが 来られた時
簡単ナポリタンの作り方を 教えてくれました。

なんとて このケアマネさん 栄養士さんでもあるので
お料理の情報を 届けてくれることも多いのです。 

特に 圧力鍋を使っての調理が 好きなようで
いろいろと 工夫してるみたいです。

短時間で おいしくできるので
料理の得意じゃない私も 自然と耳を 傾けてしまいます。

今回も 圧力鍋で ナポリタ~ン♪  {%パスタ(クルクル)hdeco%}

まず 圧力鍋に少なめにお水を入れて沸かし
そこへ 半分に折った スパゲッティーと 
たまねぎ・きのこ・ニンジン・ウィンナーなど具を入れます。
ピーマンは 色が変わるので 入れないで あとで入れます。
 (我が家は 千切りしてレンジで チンしておきました)

そして 圧力をかけて 3分ぐらいかなぁ・・・

スパゲティーが 煮えてたら ざるに打ち上げ
また 鍋に戻し ピーマンを加え 
ケッチャップや塩コショウで 味付けします。

画像


たったこれだけ

でも おいしかったですよ~♪ 

おじいちゃんは
ナポリタンは 大好きなので めっちゃくちゃ笑顔で食べてくれました。

簡単に おいしく作れて 
心もお腹も 大満足ですー {%ハート1webry%}





最新の画像もっと見る

コメントを投稿