ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

あと一日で6周年記念とブログを書こうと思ったらもう始まっていたでござるの巻

2021-01-29 19:01:45 | 日記

ブログの書く内容が思いつかないまま、本日からドッカンバトル6周年記念がスタートしました!




こうなると逆に書くことだらけになってしまうので困りますね(笑)

さすが周年記念だけあって、いろいろ楽しみな要素や、優秀なキャラクターをゲットできるチャンスなど、オラわくわくすっぞ!という内容です。









まずは『6周年キャンペーン』の内容から確認していきたいと思います。





まずはログインボーナスとミッションボーナスの説明ですが、これはまあいつも通りです。












チームで協力という新要素が登場です。
遊んでみないとわかりませんが、チェインバトルみたいなやつなんでしょうか??



ダブルフェスは既出ですが、通常ガシャ産の新規キャラクターがなにになるのか楽しみです。
「亀仙人」がLRで出てしまいそうなので、「亀仙人」の線は無くなってしまいました。
一体誰になるんでしょう?















フェスに合わせて超激戦ももちろん追加です。
まあこれは急いでやる必要もないですが。
















これですよ!コレコレ!
66連ガシャです!

昨年の『55連ガシャ』が『66連ガシャ』にパワーアップしてます。

もちろん最後の枠がLR確定ということで、これは気合が入ります。
期間中にチケットを集めると、誰でも66連ガシャを引けますが、自分は龍石バージョンの方も引いていきたいと思います。

チケットガシャはまた別でブログに載せたいと思います。

















この『周年記念コイン』も周年記念ではお馴染みのですね。
技上げ素材とも交換できて、これも周年記念に参加するだけで貰えるのでありがたいです。
自分は技上げ素材と潜在能力解放玉を交換しようと思っています。


『ゴッド龍石』がまたまた配布されました。
節目あたりに毎回配布されている特別な秘宝ですね。
今回は交換キャラクターは概ね決まっているので、あとはガシャの結果を踏まえて考えていきたいと思います。















こちらも以前の告知にあった、『第7宇宙代表』キャラクターを作成できるイベントですね。
前年の5周年に照らし合わせると、「亀仙人」は6周年記念の後半でLR化(極限化?)。
コンビキャラクターの2体は後半でドッカン覚醒して極限化。
という流れになると思われます。














『第7宇宙代表』カテゴリの専用スキル玉も登場です。
これはめちゃめちゃありがたいです。

『第7宇宙代表』カテゴリのキャラは今回のWフェスの目玉キャラクターはもちろん、強力なキャラクターが多いので専用スキル玉でピンポイントで強化できるのはかなり価値が高いと思います。


破壊神イベントの方は試しにやってはみますが、自分ではまずクリア不可だと思われます。














ボスラッシュに新ステージ追加です。
もうちょっと後になると思ってましたが、こちらは普通にやればクリアできるはずです。


極限スーパーバトルロードとスーパーバトルロード、極限Zバトルが常時開催になります。
こちらも超大型イベント時には恒例ですね。
極限Zバトルはクリアしておきたいステージも結構あるので、これを機にクリアしておきたいところです。















潜在能力玉も週末に全種類回収できます。
自分はまだまだ枯渇しそうになるケースがあるので、周年記念でしっかり回収しておきたいです。


大乱戦も『周年記念特別編』です。
今回のテーマが『宇宙サバイバル編』なので、前々回のラスボス『ジレン』が復刻してくる可能性があります。
『ジレン』はかなり火力が高いのですが、ATK低下が有効だったので、属性があってそうなATK低下キャラクターで攻めるような形になるでしょうか??
ラスボスはおそらく『身勝手の極意悟空』だと思われますが。










と、まあ現段階ではこんな感じでしょうか?
またなにかあればブログにまとめようと思いますが、まずは66連ガシャを回していきたいと思います!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿