ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

まさかのドッカンバトルがiOSストアランキングで1位を獲得!&聖龍祭500連!!

2020-12-29 18:48:05 | 日記

まさかまさか…

今年の年末WドッカンフェスでドッカンバトルがiOSストアランキングで1位を獲得したようです…





今回のWフェスの目玉である「パイクーハン」と「ジャネンバ」ではセールス的には苦戦するのでは?と考えていた人が多数派な気がしますが、しっかり1位を獲得してきました。

時期的に恵まれていたというのと、言うてピックアップにフェス限LRキャラクターが2体ずつ入っていることも効果アリだったのかもしれませんね。





自分はセールスには120%関係ないのですが、石が貰えたのでありがたくいただきます。

この石の還元は課金してくれた人だけでいい気もするのですが…






そんなこんなで聖龍祭です。

なんやかんや追加で引いてきましたが、履歴をみたらあとちょっとで500連ということだったので、キリのいい所まで引いてやろうということにしました。






この時点では20連分ですが、バトロを攻略したりして追加で30連しました。

演出はまたスクショを撮るのを忘れたので、結果のみになります。










480連目





確定枠のみ…

しかし極知のゴールデンフリーザがこれで1凸です。
極限させると相当な実力になるので、これは嬉しい1凸です。










490連目。





SSRが結構でましたね。

極速のゴールデンフリーザは初ゲットです。
このゴルフリは結構欲しかったので嬉しいです。

極力フリーザも初ゲットです。
こちらは現在イベントで丁度技上げができるので、上記のゴルフリと一緒に技上げしておこうと思います。

ヴァドスはこれで3凸目。
ピックアップでもないのにやたら出ますね。

超知のパイクーハンはもう何枚目なのかわかりません(笑)
極限してくれないとさすがに力不足ですね…












500連目!!






う~ん…

超力のベジータ2は虹溢れ。
超技のトランクスは初ゲット。
極技の四星龍も初ゲット。


という最後の最後まで微妙な結果でした。

このブログを書いているタイミングで、もう聖龍祭ガシャは終了したのでこれがなにをどうしてもラストです。

今回の聖龍祭は追加分まで考慮したら完全に確率負けしました。
LRがあまり出てないので。






とりあえずガシャは次のカテゴリガシャあたりまで引かないです。
と言っても一週間後くらいだと思いますが、年始にまた石を配ると思いますし、石の心配は特にしなくても良さそうです。

今年の6月頃に体属性ガシャを引いたきり、が消えてしまったのですが、どうなってしまったのでしょうか??
もしかしたら新しい限定キャラクターを搭載する予定なのかも…?
再登場に期待しています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿