ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

次のイベント告知がいろいろな所から登場!やっぱりメタルクウラ

2022-09-07 20:31:29 | 日記

現在ドッカンバトルは『とびっきりの最強対最強』クウラが登場する映画を題材にしたキャンペーンを開催していますが、その話もそこそこに次は『激突!!100億パワーの戦士たち』メタルクウラの映画がテーマになるそうです。






まあこの辺は結構ユーザーの間ではウワサされていたようで、予想通りの展開といったところでしょう。

ドッカンフェスと伝説降臨 祭 は「超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ」と「メタルクウラ(?)」でほぼ間違いないでしょう。



そしてこちらも大方の予想では、フェスで超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ、伝説降臨 祭 でメタルクウラだろう。
という予想が多いみたいです。

自分もそうなると思っていますが、もし「メタルクウラ」だった場合リーダースキルはどうなるのか?

結構その辺でピックアップが変わってきますが、自分の予想(というより願望)では『高速戦闘』カテゴリリーダーだと思っています。

そうなると今開催中のクウラなんかは編成できませんが、そんなこと知ったこっちゃありません。



ということで、もし『高速戦闘』カテゴリリーダーだった場合の伝説降臨 祭 のピックアップですが…なかなかにすごいことになります。












ロゼはともかくですが「ベジータ(大猿)」は前回の「孫悟空(界王拳)」の対になるし、「スーパージャネンバ」なんかは『高速戦闘』と『劇場版BOSS』の両方のカテゴリを持ってるのでほぼほぼこの2体はピックアップに入ると思います。

「ヒット&超サイヤ人ゴッド孫悟空」なんかは完全に願望ですが、ドッカンフェスの方が孫悟空&ベジータという黄金コンビのため、それくらいピックアップがよくないと伝説降臨 祭 が引かれないだろうということです。


あとは『劇場版BOSS』カテゴリのこの辺でしょうか
















「ターレス軍団」は今年の伝説降臨ですでにピックアップされていたので可能性は他のよりちょっと低いでしょうか?

ブロリーなんかは入ってきそうですが、超系キャラクターが全くいないので「ビルス&ウイス」あたりが入ると思っています。










ガシャの話題はともかくですが、新たな極限キャラクターの情報も入ってきています。







どちらもまあまあですが、しっかり使えそうな性能になっています。

特にベジータは色々なイベントで登板機会が多そうです。








今確認したら両方虹でした。

両方とも連撃に振り切ってます。










そしてこれはうれしい!

各色のメタルクウラがそれぞれドッカン覚醒します!


このメタルクウラ達を揃えてあげるだけで、ちょっとしたメタルクウラ軍団ちっくな編成ができます。

こういうのは大好きですね!
極限にも期待したいところです。




というわけで、いきなり来ましたが明後日には上記のメタルクウラ達を作成することができるみたいです。
メタルクウラを作成しつつ、メタルクウラのガシャを待ちたいと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿