次のフェスがボージャックということで、聖龍祭の目玉キャラクターが『銀河ぶっちぎりの孫悟飯ではないか?』という憶測が高まっています。
例年に倣えば確かにその通りで、昨年なんかは『合体13号→元気玉吸収悟空』という具合でした。
もしも『孫悟飯(少年期)』だとして、それならその他のピックアップは何になるのか?
昨年の聖龍祭のピックアップを振り返って確認しておこうと思います。
昨年の聖龍祭は上記のピックアップだったみたいです。
元気玉吸収悟空は『超サイヤ人』カテゴリリーダーで、『超サイヤ人』と『劇場版HERO』に関連したキャラクターが中心のピックアップでした。
その他といえば、昨年から新たに追加された新イベント「極限Zエリア」の覚醒キャラクターがプラスアルファでピックアップされてました。
その流れで考えると、何体かの有力キャラクターが浮かび上がってきます。
今年は極限Z覚醒キャラクターが多く、ゼニー不足に悩んでいたユーザーも多かったのではないかと思います。
その中でも通常ガシャ産キャラクターで新たに極限したサイヤ人がいました。
まずはこの悟空とベジータです。
この2体は今年の初めに極限したキャラクターでしたが、とにかく優秀なキャラクターとして当時話題になりました。
前年の年末に登場したフェス限定キャラクターがこの2体のフェス限バージョンで、このフェスと連動したような形での極限実装となったような感じでした(お知らせで来た時にビックリした記憶があります)。
そのフェスで実装された新カテゴリが『超サイヤ人2』であり、悟飯が来るとしたら『超サイヤ人2』カテゴリのキャラクターがピックアップされる可能性が高いと思います。
ということで、最有力がこの2体という予想。
そこに次いではこの2体でしょうか?
超サイヤ人2カリフラとケール(暴走)です。
ケールの方は『超サイヤ人2』カテゴリは持ってませんが、この2体も今年新たに極限が実装されてキャラクターで、こちらもかなり有力なピックアップ候補だと思っています。
上記のキャラクターは未所持のケール(暴走)を含め、凸も全く進んでいないキャラ達なので、もしもピックアップされたら虹までいくかもしれません。
以前はフェス以外のガシャはピックアップが壊滅的みたいなのが珍しくなかったのですが、昇龍祭然り、最近は伝説降臨も含めてちょっとずつピックアップがテコ入れされており、魅力が上がってきたように感じます。
今年の聖龍祭は目玉LRキャラクターはもちろん、良質なピックアップキャラクターにも期待しています。
次回は今年実装された通常ガシャ産新規SSRを見直ししていきたいと思います。
今年の新規SSRは子技の効くキャラクターが多く、そちらも非常に魅力的なキャラクターが多いので、是非その中のキャラがピックアップされてほしいところなのですが…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます