ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

ドッカンバトル公式Twitterより新フェス限定パイクーハン、ジャネンバ先行公開!!

2020-12-24 19:52:36 | 日記

本日、ドッカンバトル公式Twitterより次回のドッカンバトルWフェスのフェス限定キャラクターである「パイクーハン」と「ジャネンバ」が先行公開されました。

gooブログがアップデートしてからリンク貼れなくなってしまいましたが、ともかくどっちも微妙な性能です。







ジャネンバなんかは変身するとリンクで結構盛れるタイプですが、パイクーハンもジャネンバも全力を出すのに相当数の気玉取得が条件となっているので、ここはちょっと使いづらそうな印象はありますね。

フェス限としての最低限はもちろんあると思いますし、リーダースキルがちょっとだけインフレしたのも印象的です。


そして今回1番残念なのが

新規の通常ガシャ産SSRの追加が無かった

ということです…

これは結構いろんなキャラを妄想してただけにちょっとショックです…。















フェス限定キャラクターだけではなく、やっと新規の頂上決戦イベントが来ました!!






ドロップキャラクターですが、新規のバビディとなります。

ドッカン覚醒させてLRにすると




「バビディ&魔人ブウ(善)」となります。



ドロップキャラクターは魔人ブウの方だと思ってたら、まさかのバビディの方でした。

バーチャルドッカン大乱戦で手に入るLRの「バビディ&ダーブラ」とはかなり相性の良いリンクスキルですし、極体属性の『魔人ブウ編』カテゴリはカテゴリ染めもしやすくなってきたので、属性とカテゴリの両方で活躍できそうなキャラクターです。















新しいイベントの告知です。
今回は映画『復活のフュージョン』の物語イベントとなります。




ベクウが新規で作れるらしいですが、正直ネタキャラの域は出ないでしょうね…。





今回の告知では、正直LR「バビディ&魔人ブウ(善)」くらいしか見どころはなかったです。

来週で遂に2020年も終わりですが、年末年始にはドッカンバトルは色々報酬が貰えると思うので、次回の楽しみはそこですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿