ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

ドッカンバトルがアップデート予告!新ガシャは『劇場版BOSS』カテゴリガシャ!

2020-12-05 18:44:38 | 日記

ドッカンバトルのゲーム内のお知らせでアップデートの予告がきました。





1.チェインバトルの編成キャラクターを覚醒できるようになる。


2.フェス限定キャラクターのガシャ結果画面に特殊なアイコンが表示されるようになる。


3.ミッション画面で現在の進捗がわかりやすくなる。


4.巨大化などのターン制限のあるような特殊な形態変化をするキャラクターの変化後の性能をいつでも確認できるようになる。



概要はザックりこんな感じみたいです。
小幅な変更といった感じですが、いろいろゲームがスムーズになる変更点なのでこれは嬉しいですね。

アップデートは月曜日の午前9:00~15:00予定ということだそうです。

8日(火)にはコスト58知属性ゴジータと、
コスト48の界王拳ブルーの悟空の復刻極限Zバトルが予告されており、そちらの性能公開も同時に来るのではないでしょうか?(もしかしたら明日くるかもしれませんが)










現在の育成状況です。





まずは今回の復刻でカーセラル(プライド・トルーパーズ)が完成しました。





スキルは


連撃20 会心6

です。

長期戦ならガッチリ守れる『第11宇宙』カテゴリのサポーターといったキャラクターで、しっかり役割のあるキャラクターです。





今回のイベント復刻で覚醒できる知属性トッポも覚醒だけさせました。




こちらも『第11宇宙』カテゴリのサポーターですが、「全属性ガード」&「ATK&DEF低下」と、『第11宇宙』カテゴリのキャラがいたら絶対に一緒に使いたいキャラクターです。

知属性の潜在能力玉だけ何故か枯渇してしまったので、とりあえず潜在解放はしばらく先になりそうです。







便乗してこっちのトッポも技上げしました。




こっちのトッポは2凸なので潜在解放しました。





スキルは


連撃9 会心14 回避3&スキル玉で+2

です。


これはちょっと失敗したかもです…
極限したら守りはそこそこにはなってくれるのですが、基本はやはりサポーターなので、もうちょっと回避に振っても良かったかもしれません…

まあでも、これでもそこそこやれることはやれるとは思います。
サポート範囲も縛りがありませんし。








それと、キャンペーンに追記がきまし
た。





『劇場版BOSS』カテゴリガシャです。

こちらはどうやら知属性ゴジータの極限Zバトルに連動したガシャになりそうで、特攻カテゴリは『劇場版BOSS』になりそうです。
これは予想通りですね。


ピックアップ的には未所持の速属性ゴールデンフリーザなんかがピックアップされるようで、ちょっと楽しみではあるのですが、なにせ聖龍祭がもうすぐそこに控えているので、もし『劇場版BOSS』カテゴリガシャにピックアップされたキャラクターを聖龍祭で引けなかった時に一考しようと思います。

同時開催になりそうなので、焦って引く必要もないですし。








とりあえず次の展開としては、月曜日のアップデートを挟んで火曜日になりそうです。

コスト48の界王拳ブルー悟空の極限復刻で通常ガシャ産SSRのブルーの悟空もオマケ極限すると思いますが、そちらの性能公開がとにかく楽しみです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿