ittsui-blog

Macと映像と機材

"青い歯"っていいなぁ。

2009-10-21 22:55:57 | Mac&PC
"bluetooth"(ブルートゥース)。
前からあんまり好きじゃなかったこの言葉。
データの通信手段にはいろんな方法がある。
光ケーブル・LAN・FireWire・USB
そしてWiFi(ワイファイ)。
そう、無線ネットワークといえば、WiFiだった。
"bluetooth"だなんて・・・青い歯ですよ、青い歯。
WiFiより便利な無線なんてないだろう・・・。
そんな認識しかなく少し馬鹿にしていた。

しかし、最近よく耳にする。

iPhone持ってて、音楽入れてても
自転車に乗る時も電車に乗る時も、
ヘッドホンケーブルがめんどくさくて音楽を聴かない。

しょうがない、試してみるか・・・と、
手を出したのがこれ、「ブルートレックDUO Stereo」。

http://www.k-tai.com/bluetooth2/duo-stereo.html

音楽も聴けるし、電話もとれる。
青い歯ってこんなに便利だったのか。

明日から自転車に乗るのが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« き、貴様!何者だ! | トップ | 格闘!\"Time Capsule\"。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac&PC」カテゴリの最新記事