ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

1年3ヵ月17日 IT Seminar & 同僚が家に来ました。

2009-04-24 23:59:59 | 青年海外協力隊
こんにちは、ゴダイです

今日は、いろいろと楽しいことがありました

一つは、ITセミナーに参加して来たのですが、
今回のITセミナーは、隊員が自主的に主催するITセミナーと違い、
エチオピア人自身が企画・運営したITセミナーに参加して来ました。

これは、18年度1次隊でいた隊員の学校になり、
その隊員のカウンターパートがITセミナーを開きたいと
現在いるIT隊員に話をして来たのがきっかけになります。

出来る限り、力になりたいということで、
隊員支援経費も使わずにアディスにいるIT隊員だけで参加して来ました。

4名だけの参加でしたが、すごく評価も良く楽しいITセミナーでもありました。
そんなITセミナーに参加出来て良かったとも思いました


自分のプレゼン中


ボレ高でのITセミナー

もう一つは、1年3か月エチオピアに住んでいますが、
日本人は、家に何回も呼んだことはあるのですが、
エチオピア人を今まで呼んだことがありませんでした。

今日、ITセミナーが午前中で終わった後に、
自分の同僚のハブタムとダウィットを招待してみました。

二人には、学校ですごくお世話になっているので、
家に来て喜んでくれたことが凄く良かったでした

今日は、すごく疲れた一日でしたが
楽しい一日に出来て良かったでした

最新の画像もっと見る