ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

ボードが上手くなるには!!

2011-01-29 23:59:59 | Sport
こんにちは、ゴダイです

今日は、2週間ぶりにイントラのバイトに行ってきました

今までイントラのバイトに来て晴れた日が一日も無かったのですが、
今日は晴れていました

常勤の方に聞いても、
今シーズンに入って晴れた日は3日ぐらいしか見てないと言われていたので
今日はちょっと付いてるって感じでした。

午前中も午後もLessonをして来ました。

午前は5人、午後は8人も持って
だんだんと教える数が増えてきました。

人が増えてくると、
教えるのも難しくなりますね

Lessonが終わった4時からは、
Schoolの雪下ろしを手伝ってきました。

胸前まで積もった雪を下ろすのは大変でした。

ダンプと言われる道具を使って雪を下ろすのですが、
地元の常勤の方は手慣れた手つきで作業をするのですが、
自分は、全くうまく雪を下ろすことが出来ませんでした。

雪国に住んでいる方は本当に凄いと感じた一面でした。

雪下ろしの後は、
ボードのSchoolの方と一緒に林間コースに滑りに行ったのですが、
はっきり言ってついて行くのでやっとでした。

自分自身がうまくないのもあるのですが、
上越国際のボードスクールの常勤の方は本当に凄い方ばかりです。

今回思ったことは、
やっぱりスノーボードは一人で滑っているよりも
自分より上手い方と一緒の滑るのが一番早く上達することを感じました。

とにかく、次回からは極力スクールの方と一緒に滑るようにするのと、
時間が空いたらひたすら滑ることにします。

がんばって上手くなるぞ!!

P.S.
今日も2時間半しか寝てない状態で
イントラのバイトを4時間、
雪下ろしを1時間半、
スクールの方と1時間半滑って来ました。

めちゃくちゃ疲れた一日でした。

最新の画像もっと見る