ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

長野旅行 二日目

2016-12-04 23:59:59 | 旅行・観光
こんにちは、ゴダイです

今日は、諏訪湖からスタートして、
シャトレーゼの工場見学まわりをして来ました。

まずは、シャトレーゼのアイス工場である
白州工場の方へ行ってきました。


白州工場の入り口

さすがに冬ということもあって、
アイス工場に見学に来ている人は
多くはありませんでしが、
それでもまばらに人はいました。


無料のアイス

自分は、3つアイスを頂きました

アイス工場の後は、
少し離れた場所にある
ベルフォーレワイナリーの方へ行ってきました。


シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー

自分はドライバーと言うこともあって、
ワインを飲むことはできませんでしたが、
お土産屋さんにある、チーズケーキとスモークチーズ、
それとスパークリングジュースを頂いてきました

どれも美味しいものでした


試飲用のワイン


頂いたスパークリングジュース

嫁さんがお土産ということで、
ワインとスモークチーズを買ってくれました。


お土産屋さんからみた風景

ワイン工場の後は、
町田の実家の方へ帰りましたが、
今回の旅行は、リンゴ、温泉、
アイス、ワインなどさまざまな場所に行け、
とっても充実した旅行でした

また、来年も楽しみです!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行 初日 | TOP | 仙台出張 »
最新の画像もっと見る