ちょっとひとやすみ

仕事に没頭する毎日から一変、
突然はじまったママ生活!
悩みながらも前向きに頑張る日々です♪

スピード弁当

2009年04月24日 | つぶやき

<昨日のお弁当>

  ・ 野菜餃子(前日の夕飯の残り)
  ・ かぼちゃの煮物(前日のお弁当とおなじ)
  ・ ゆでブロッコリー(昨晩のうちにゆで済)
  ・ プチトマト
  ・ いちご

このお弁当、制作時間5分です!だって詰めるだけだもん・・・ いちごのヘタをとるのに包丁とまな板を使ったぐらいで、あとは何も調理器具を使わず。

この日は、登園後そのまま役員会に出席しなきゃいけなかったり、昨日の晩はその役員会の準備で遅くて眠かったりで、「えいやー!」的に詰めてしまいました!

ちなみにこの前の日、幼稚園の先生から、うちの子がお弁当を食べ終わるのが遅くなってると教えてもらいました。年中の時は早かったんだけど・・・。やっぱり量が多かったかな?と思って、この日からすこ~しだけ減らしたら、この日は1番に食べ終わってたとか(笑)。私としては、時間がかかっても一生懸命全部食べようとしてくれる姿勢がとっても嬉しかったです^^

これは本日分↓

<本日のお弁当>

  ・ 豚のしょうが焼風(冷凍ストックおかず)
  ・ いんげんの胡麻和え
  ・ じゃがいものバターしょうゆ炒め
  ・ プチトマト
  ・ ウサギリンゴ(復活!)

色がイマイチだけど、まぁいいや!と開き直りの弁当です(笑)。昨日の弁当と比較すると、やっぱり黄色が入ってた方がなんか鮮やかでいいですね~。といっても、幼稚園児がそんなことを気にしているとは思えないけど。。。


最新の画像もっと見る