ちょっとひとやすみ

仕事に没頭する毎日から一変、
突然はじまったママ生活!
悩みながらも前向きに頑張る日々です♪

しつこく頑張るウサギリンゴ。

2009年04月21日 | つぶやき

<本日のお弁当>

  ・ ミートボール(ボイルもの)
  ・ かぼちゃ(レンジでチン)
  ・ ほうれん草のお浸し(ポン酢味)
  ・ プチトマト
  ・ ウサギリンゴ(引き続き薄め)

昨日と似てるよね~っていうか昨日に限らずいつも似てますが。。。

かぼちゃは、ネットで調べたレシピを参考に、ごま油としょうゆでチンしてみました。しかしながらうちの子から衝撃告白が。

『かぼちゃは、昨日みたいな煮物は好きだけどあとはあんまり好きじゃないの』。

そ、そうなの?!カボチャのいろいろなバリエーションを考えていた私って(涙)。確かに、昨日のかぼちゃは全部食べてきたけど、それ以外の場合はかぼちゃだけ少し残っていることが多い気が。というわけで、次回からカボチャはきっといつも煮物です・・・!

ウサギリンゴ。しつこく続いています。だって、冷蔵庫の中にある果物がリンゴしかなかったんだもん

うちの子ですが、さっきちょっと叱ったのでふて寝という名の昼寝をしてます(笑)。でもそろそろ晩御飯だから起こさないと!それにしても晩御飯を作るって本当にめんどくさいです。。。世のお母さんたちを心から尊敬します!そして私が子供の頃、おいしいごはんやお弁当を毎日作ってくれた我が母。今更ながら本当にありがとう!当時は当たり前に思ってたけど、これってほんとにすごいことだと思う日々です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感・・・! (じゃがりこ)
2009-04-23 03:32:32
晩御飯作るの、面倒だよね~(笑)。週末とか時間がある時ににいろいろ考えて、見栄えよく作るのは楽しい時もあるんだけど、平日は面倒だ~!

うちの場合、旦那様がうるさくないので、遅く帰宅した時は、私は簡単に自分で食べて、彼は自分で缶に入ったスープを温めてパンと一緒に食べております。やってあげようとしても、自分でやるから大丈夫だよ~との言葉を信じて、私はネットで遊んでいたりする、さぼり妻です(笑)。

Itsmoreさんの毎日のお弁当、おいしそうよ!確かにかぼちゃとかブロッコリーとか頼るものがパターン化してきそうだけどだけど、それはそれでいいじゃんね!これからもふぁいと~!
返信する
>じゃがりこ様 (itsmore)
2009-04-24 10:32:17
ほんと、夕飯作りってめんどくさいよね!

でも私の場合、平日はがんばるけど週末はさぼりだよ~。旦那も私が平日にくたびれてるのわかってるから、土日は朝ごはんもパンだけで、夕飯は外食!とか甘えさせてもらってます(笑)

んでもって、平日うちの旦那は仕事で帰りが遅いので、夕食はあまり食べません。あまりものを酒のつまみにしてるくらいかな~。
なので私は旦那さんのためにはほとんど何も作ってないのだー!
ほんと、旦那がうるさくなくってよかった・・・

しかしお弁当づくりだけは日々続きます・・・
ワンパターンでも子供は全く気にしていない様子なので、これからもパターンの繰り返しで頑張るぞ(笑)!
返信する