海外盤3D-Blu-ray日本語化計画&映画情報とか

3D映画の海外版3D-BDを日本語(字幕・吹替)で視聴する方法の解説、国内外の映画情報やその他の趣味も書くかもしれない

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション The Boss Baby: Family Business (2021)

2022年04月27日 06時29分04秒 | 映画作品

※日本盤が発売されましたので内容を追加し再掲します。

見た目は赤ちゃんだが知能は大人の主人公ボス・ベイビーの活躍を描いた、ドリームワークス・アニメーションによる映画「ボス・ベイビー」の続編。
ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんvs子犬のバトルから30年。ボス・ベイビーは今や正真正銘のエリート社長、一方のティムは2人の娘を育てる専業主夫となり、別々の人生を歩む兄弟はすっかり疎遠になっていた。
ある日ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が入り、再びボス・ベイビーとティムの力が必要となる。その任務を伝えるため2人の前に現れたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった。
ボス・ベイビーとティムは世界中の赤ちゃんを洗脳しようとする博士の計画を阻止するべく、スーパーミルクで赤ちゃん返りして潜入捜査に乗り出すが……。


上映時間 107分
製作国 アメリカ
初公開年月 2021/07/02


2021年に公開されたアメリカの3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画。2017年に公開された『ボス・ベイビー』の続編にあたる。ドリームワークス・アニメーション製作。
「マダガスカル」シリーズのトム・マクグラスが前作に続いて監督を務め、英語オリジナル版ではアレック・ボールドウィン、日本語吹き替え版ではムロツヨシがボス・ベイビーの声を続投。

 

日本ではビデオスルーが基本となってしまったドリームワークス作品には珍しく、2021年12月17日に劇場公開されました。(3D版は日本未公開)
日本盤は3D Blu-rayの発売はありません。
今回はドイツにて3D-Blu-rayが発売されましたのでamazon.deでの購入です。
2022年1月20日発売で、1月31日到着です。一時期は新型コロナの影響で日本への発送は不可となっておりましたが、現在では国際宅配便に限り正常に戻っております。


Blu-ray 用日本語字幕がSubsceneにありますのでリンクを貼っておきます。

・ボス・ベイビー ファミリー・ミッション The Boss Baby Family Business (2021) ドイツ盤3D blu-ray用日本語字幕

リージョンは少なくともAB。日本のプレーヤーで再生できます。
3D&2D blu-ray両方にDolby Atmos音声が含まれております。

以下はドイツ盤3D Blu-rayと国内2D Blu-rayとの比較です

【映画本編のカット】
 ありません。まったく同じです。

【冒頭の映画会社・映画スタジオのオープニング映像】
 ドイツ盤3D Blu-rayと日本盤2D Blu-ray でまったく同じです。

【ディレイ】
 ドイツ盤3D Blu-rayと日本盤2D Blu-ray でまったく同じです。ズレはありません。

【引き伸ばし】
 x1.0倍速。ズレはありません。

【感想】

 ★★★★☆ 4.0点
 前作同様のドタバタコメディー。セリフがマシンガン・トークで字幕を読むのがやっと。すさまじくセリフが多いです。二度見直しました。
 いきなりティムとテッドが大人になって登場したので面喰いましたが・・・。
 ズレが出てきた父娘関係、兄弟関係を再構築し、絆を深めるハートフルなコメディーです。
 ラストで、いい大人の兄弟が雪合戦ではしゃぐ姿がいいですね。

【3D映像の評価】
 ★★★★☆ 4.0点
 3D演出は安定のドリームワークス品質です。Goodです。
 視差もあるし、雪やお札が舞い散ったりする描写はなかなかの物。刀や矢もしっかり飛び出してきたり随所に飛び出し演出があります。
 カーチェイス(?)や爆発シーンもなかなか迫力あります。見ごたえのある3D映像です。


以下は3D Blu-ray ドイツ盤に日本語字幕を表示したものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿