海外盤3D-Blu-ray日本語化計画&映画情報とか

3D映画の海外版3D-BDを日本語(字幕・吹替)で視聴する方法の解説、国内外の映画情報やその他の趣味も書くかもしれない

3D Visionサポート終了

2019年10月05日 22時43分58秒 | AV機器・パソコン・ソフト



今回、3D Visionや3DTV Playで検索をかけると必ずNVIDIAの「バーチャルリアリティー」のコンテンツに飛んでしまうので変だなと思っていたらこういう事のようです。

ひょっとすると3D関係は「バーチャルリアリティー」の方に統合されたのかも知れませんがよくわかりません。
すでに3DTV Playはダウンロードできなくなっているので、ここを見て海外盤3D視聴システムを構築しようとした方は、3D Visionの中古を調達するしかありません。
既にAmazonなどでは新品はほぼ調達できず、中古もあまりありません。
ヤフオクなら中古で5,000円ほどで調達可能。以前なら大量に流通していましたが、現在(2020.06)ではかなり減ってきており、常時出品されているというほどではなくなって来ています。でも、まだ流通しており、たまに新品もあります。
必要なものはエミッタ―だけなので「フルセット」か「エミッタ―のみ」を調達してください。よく「眼鏡だけ」でも出品されておりますがそれは不要なのでご注意を。

2019.03以前の古いグラボなら、サポートは2020.04でなくなるが引き続き使用可能であればいいのですが、ドライバー更新である日突然使えなくなるとまずい。
引き続き使用するなら古いシステムでドライバーを更新せず、それ用のHTPCを別に1台構築しないといけないですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿