イトイトシ

編み物を中心に、手仕事の記録を。

かご編みの成果。

2022-12-05 18:20:46 | 編む

こんにちは。

さっき慌ててアップした記事を、

訂正したくてもう一度書きます。

昨年の催事で飾った内藤商事さんの

編みぐるみが好評で、

ゆくゆくはそれを編みたいと仰る方が、

今年の催事をきっかけにご入会されました。

一年間考えた末のご入会です。

まず編まれるのは、例のかごです。

編みぐるみといろいろ共通する操作があるので、

練習にはちょうど良いかと。

かご編み祭りで五つ編んだから、

編み方が自分なりに確立できていて、

編み図も説明も、すんなり文書化できました。

自分の作品を誰かが編めるように準備するのは、

初めてではないけれども緊張します。

オリジナルを提供する責任?

安請負って言われちゃうかもしれないけど、

いいよ、と請け負ったことで、

スキルアップさせてもらってます。

あたふた、バタバタ、ジタバタの連続です。

いつもそう。ずっとそう。

そういう奴なの。

いつも応援してくださって、

ありがとうございます⭐︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。