実験

2014-09-17 22:00:47 | 工作日記




頭の中にある構想の中に卓上照明がある
その骨組みの木材をレーザー加工機で切りだして
接着固定、強化和紙の片面をはがして
骨組みに張り付けて、余分な部分をカットした

それをしばらく机の上にほったらかしにしていた

用事があり、100円均一ショップに行った時
ローソク球とLEDキャンドル型電球というのを見つけ
買ってきた

ソケットはかなり前に実験していて、
道具箱に眠っていたのを引っ張り出し
その辺に転がっていた板にビス止めして固定

これで準備は完了

各電球を交互に付けて、様子を見ると・・・

ローソク球は軟らかい色と傘の下の方まで光が届いていた

LEDキャンドル型電球は光がちょっと弱く
笠の下がわずかに暗い・・・
安全面で言えばLED電球の方が良いのだが
この結果じゃ使えないな・・・

他のLED電球も試してみるか・・・あまり高くないのをさがして・・・

という、まだまだな報告でした(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿