この4日間の出来事

2015-03-10 21:01:30 | 日記
この4日間の間、ブログを書いてなかったので
まとめてブログを書きます

まず、土曜日、いつも通り洗濯と部屋の掃除機掛け
この日は同居人が買物に行く必要が無いとの事だったので
思い付きでiPhone用の保護フィルムを作成していた
なぜ保護フィルムを作ろうかと思ったのは
9日にApple Watchの詳細発表があると、ニュースで流れた時に
あぁ~~そういえば、レーザー加工機でフィルムを作れるな・・・
と思い、Apple Watchの画面サイズをApple developerで探していたら
Apple Watchだけじゃなく、今持ってるiPhone6 Plus用の保護フィルムも作れるよな
と、思いだし、現物があるiPhone6 Plus用の保護フィルムを制作した

現物が目の前にあるものだから、保護フィルム自体は3時間位で、ほぼモノになった
ただ、センサーギリギリまでフィルムで覆う様にしたので
フィルムをiPhoneに貼りつけるのに苦労した・・・
『これ、他の人貼れるのかな?』と思いながら、とりあえずこの日は終了

次は日曜日、この日は2時から同居人と一週間の買物があるという事で
それまで、土曜日に原型が完成した保護フィルムを増産
増産と言っても、20枚切り抜いて、厚紙とコピー用紙で保護して
クリーナーとラッピングフィルムで封印
そうしているうちに、午後2時になり、買物
帰宅後、1時間ほど昼寝をして、保護フィルムの商品撮影・撮影した画像加工
オークションの説明文を編集して、オークションに出品
これでこの日は終了

さらに月曜日、仕事が終わり、帰宅後1時間ほど作業をし
6時まで昼寝
昼寝から起きてすぐ、夕食を食べていたら、
同居人の変な所にスイッチが入ったらしく
過去に聞いた話で、グズグズ言いだした
初めは聞いていたけど、過去に聞いた全く同じ内容
おまけに、それ聞いて、俺にどうしろと言うんだ?
という思いが段々強くなり、最終的に軽く説教をして、
夕食を済ませた

・・・ほぼ逃げるように自分の部屋に行くと、一気にやる気が無くなった
やらなきゃな~~と思いながら、ベットに潜り込み、ダラダラとテレビを見たり
アプリゲームをひたすらやったりと、約5時間を無駄に過ごし
そのまま寝てその日は終了

最後に本日、仕事中は月曜日のやる気が無いのを引きずり
ダラダラと仕事をして、やる事をやった後、バレ無いようにサボって帰ってきたら
多少やる気が復活してきたので、他にオークションに出品していた、
ミニ絵馬の新商品用のデータを作成、一通り作成して今に至る


・・・ってか、何だこのブログ?
小学生の遠足終了後の作文みたいだな(;^_^A
こんなの読む人居るのか?(;^_^A

まあ、いいや、とりあえずアップすれば(笑)
という、何ともテキトーな報告でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿