やめられない・・・

2016-05-19 21:11:17 | 日記
冬の空気が乾燥した時期、
気温と湿度と代謝の関係なのか
素人の俺には解らないが
厚くなった指の皮を剥いてしまうという
変な癖がある。

冬の間は毎年の事なので、それほど気にならないが
雪解けとともに、指の皮の厚みが無くなると同時に
癖もおさまり、普通の状態になるのだが

今年に限って、皮を剥く癖が止まらない

ネットで指の皮を剥く癖がある人のサイトを見てみたが
指の皮を剥く事は、軽度の自傷行為
つまり、リストカットと、程度の差はあれ同じ事と書いてあった

たしかに、痛くなるまで、ついつい指の皮を剥いている事がほとんど・・・

確かにストレスは仕事をしてる限り掛かるのは事実だが
自傷行為をするほどストレスが掛かっているのかなとは思ってしまう・・・

おまけに、今日何もしたくないし・・・

先日書いた配置変換も進んでいるけど
今日に限って進まない・・・

寝るまでに、やる気が復活するといいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿