在庫切れ

2015-09-10 22:27:19 | ド貧民のあがき ~副業起業~
最近、和風テーブルライトを中心に作っているのだが、
作り置きが俺のやり方なので、
土台と骨組を大量に作り、その中に切り抜いた厚紙や
強化和紙を入れ込んで、和風テーブルライトを完成させる。

その骨組が在庫切れしてしまった(;^_^A
なので、今日から骨組を作り作業を中心に過ごすことに

加工は卓上電動丸鋸で加工するために
夜8時までしか作業することができない
おまけに、丸鋸の連続稼働時間が15分と短いために
いかに短時間で作業を進めるか、ということに終始する

そうやって加工した木材を木工用ボンドで接着して骨組を作る
今メインで作っている骨組は、もともとある木材の4分の1を切り取って
木材の端と端を接着するものだから、その骨組だけでは強度が足りない
和紙や、厚紙を接着して初めて強度が出てくる

こんな骨組のために、完成させるまで、取り扱いが正直面倒くさい(;^_^A
途中で接着しなおしなんて、ザラ(;^_^A

まあ、こんな面倒くさい事をしても、良い商品が出来上がったら
結構満足なんだけどね(^-^)

とまあ、他の人にはあまり興味がないような報告でした(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿