いぬ好き職員の気まぐれ日記

東京都小金井市のデイサービス「4ひきのねこ」でのご様子をお伝えしていきます

5月2日号

2013-05-04 23:11:00 | 日記

やった〜!毎週更新達成

 

って、2週連続なだけか。来週もがんばるぞ。うん。


今週はGWの関係で3回の営業でしたが、中身の濃い1週間でした。

では、木曜日の様子をご紹介します。


午前中はお手玉をつかった「あんたがたどこさ」ゲームで大盛り上がり。

歌いながら歌詞の中で「さ」が出たらお手玉を隣の人に送るというゲームです。

ノリのいいお客様たちは血圧があがるんじゃないか、と

心配になるくらい大盛り上がりでした

ついでに職員も一緒に熱中したため写真が撮れませんでした。すみません。


ランチは「広島風お好み焼き」。私たちがよく知っている「まぜ焼き」ではなくて

「重ね焼き」のお好み焼きです。広島に住んだことがある職員によると

、広島の方には思い入れのある食べ物らしく、決して「広島風」とは呼ばずに

あくまでもこちらが本家「お好み焼き」。まぜ焼きの方が「関西風」なんだそうです

お客様も美味しそうに召し上がっていました。

そしてこちらは、ねこの大食漢ナース。もちろん大盛り。

 

どのくらい大きいかという比較。

レギュラーは直径約15cmですが、

大盛りは約21cmでした。完全に2人分ですね。


ちなみに今日のお好み焼きは、貫井北町の新小金井街道沿いにある

「へんくつや」さんからの持ち帰り。なんでも東京で2番目に

古い広島風お好み焼き屋さんなんですって。とっても美味しいですから

皆さんも機会があったら尋ねてみてください。

http://www.henkutsuya.com/index.html

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿