いぬ好き職員の気まぐれ日記

東京都小金井市のデイサービス「4ひきのねこ」でのご様子をお伝えしていきます

最近のご様子

2023-02-04 15:22:44 | 日記
まずは、恒例となっています毎月のカレンダーのご紹介をします。

左側は1月、お正月の注連縄飾りをイメージしました。全部紙で出来ていますが、華やかに出来ました。
右側は2月、梅の花とうぐいすです。ポッチャリのうぐいすがポイントです。


こちらは午後のひととき。バランスゲームですが、今日は棒を抜いていって崩した人が負けというゲームです。順番で引くときの集中力は素晴らしいです。

シンプルですがついムキになります!
女子高生みたいにキャーキャー歓声が上がり、こちらまで楽しくなります。

昨日は節分、今年も鬼がひょっこり来ました。

豆をぶつけて退治するには気の毒な体型だったので、紙を丸めたものを皆さんにお配りして鬼退治していただきました。遠慮がちだった方々も、楽しくなってきてお配りした紙の豆がなくなると残念そうでした
これで今年も無病息災!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿