身体の景色 (karada no keshiki)

夢を見た

少林寺拳法の修行時つかわれるような大きな瓶(かめ)の前に僕は居た
それは僕の足元から胸くらいまでの高さの大きさで
その瓶の下では薪が激しい炎を吐き出していた

「瓶の中で何かを熱しているのだろうか…」

僕は瓶の中をそっと覗く
が、なにもない

「?」と思った次の瞬間
大きな瓶の底に、小さな瓶があらわれた

僕は何故か突如呼気を整えその小さな瓶に向かって
陰陽師のように手を様々に組み合わせ九字印を結びはじめる

やがて小さな瓶の底に九字が浮かんでは消えてゆく
その文字は炎で形成されていた

気がつくと僕のカラダがゆっくりと宙に舞いはじめていた
僕は「もう少しだ」と何故か思う
そしてさらに呼気強め、九字唱え続ける

僕のカラダは完全に宙に舞いあがった
僕の眼下には大きな瓶がいまだ激しい炎に熱せられている

「できた!これで大丈夫だ!」と僕は歓喜する

その時「Congratulations」との声が響き渡った

「?…コングラッチュレーション?」
僕は音が響いたあたりを見ようとする

そこで夢は終わった

来月、本番です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんな夢を見た」カテゴリーもっと見る