未来は僕らの手の中

最近、「少しウエの」男になれた気がします

I LOVE PASTA

2005-07-21 01:34:06 | 時事
最近ぼちぼち仕事が忙しくなり、一日が会社の往復のみになってきたので、こんな夜は生活感丸出しの自炊夕食について書くっきゃないっ。

いやーパスタ好きなんですよ、大好きなんですよ。今日は具をメインにやってみました。
具は、牛肉、ソーセージ、茄子の三種類。最初これらを炒めて、次に麺を茹でてフライパンで合わせて調味料に塩、コショウ、ケチャップ、バジル、ニンニク醤油を混ぜる。
見た目はまずそうだけど、味は

やべーちょーうめー。やったー大成功だ。

自炊バンザイ。
やっぱり「住み慣れたこの街に花の香りを添えて」っきゃないっ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ♪ (小次郎)
2005-07-21 19:06:43
パスタは一人暮らしの必需品です

僕も常に保管してて「今日の具は・・・」とか言って作ってました

男の料理って良いですよねー

もしや彼女に手伝ってもらったとか???

いやいや、男も料理はするったい

僕も自炊歴が長いので、ぼちぼち料理もしますよー

働き出すと忙しくてなかなかできないけど、

将来の目標があって、休日のご飯担当は僕がして、子どもに「ママより美味しい」って言わせたいかな
お仕事中にありがとうございました!! (小次郎)
2005-07-21 20:28:28
いやいや、さっきはどうもデス



ちなみに小次郎の口癖。

「やべー」「これ、ヤバくない???」

めっちゃイカす時に
間違えて・・・ (小次郎)
2005-07-21 20:32:00
あれっ、なぜか投稿しちゃいました



上の続きで、

「やべー」「これ、ヤバくない???」

めっちゃイカす時に使うんですけど、

良く元カノには「何がいけんの?」って言われてた

良くないと意味じゃなくて、COOL

ってことさーと何度説明したことか・・・

うん、やっぱ使いますよね(下記参照)

「やべーちょーうめー。」

ほらね



それと・・・

出た!!小粋な詩!!

「住み慣れたこの街に花の香りを添えて」
料理って意外と男の人がうまいかも (lovecharm)
2005-07-21 21:49:33
男の料理って美味しいですよね。ちゃちゃってつくってくれたら最高じゃないですかぁ。

それこそyou are so COOL!です。



ちなみに私もほぼ男の料理に近いです。レシピみて~ってのが苦手。感でドンドンやります。で、たまにつくったときに、母や祖母etcに「あんた、料理なんてやったことないのになんでこんな味だせるの?」と驚かれます。



なんでしょう?センスじゃないですかね、料理は。なんてえらそうに。。。普段は全然作りませんから。



インスパイア系です (小粋グリーン)
2005-07-22 01:23:04
>小次郎さん

えっと、まず小次郎さんに謝らなくてはなりません。「住み慣れたこの街に花の香りを添えて」は新日本ハウスっていう企業のCMで流れている由幾三の歌を引用しただけです。ちなみに続きがあって、「~添えて リフォームしようよ 新日本ハウス♪」って歌があるんです。あはは。

料理はそうっすねー、自分よりもツレの方が、全然料理は上手いんで、こんな男くさい料理は自分しかいないです。



将来の目標には異論なしです!自分もいつか父親になった時には、土日くらい料理をしていきたいもんです。沢山料理を作れるよりも一品を極めたいっすねー。チャーハンとかカレーとか。自分の父親がまさにそういった感じなので、父親の影響ですかね。



>lovecharmさん

料理は「短時間で美味しく!」が自分のモットーなんで!

料理は元々好きなんですよね。特に意識してやったとかではなく、なんとなく父親が作るのを見ていたり、居酒屋の厨房で楽しみながら覚えたりで。後はちょっと料理が出来る自分が好きだったりで。ちなみにレアチーズケーキも作れます(笑)やったー