いたち日記

今治 来島海峡

【今更】google play コード を購入してみました。

2019-11-24 20:09:20 | パソコン・家電

そいえば私のスマフォも相方のスマフォもアプリ購入手段がないんですよね。相方が100円のとあるアプリを購入したいらしく、どうすりゃいいいの?状態だったんで、よくスーパーやコンビニで見かける「google play ギフトコード」を購入してみようかと。
で、外に買いにでるのも億劫なんで、ネットで購入してすぐに使えんじゃないのと思いつつAmazonとか覗いたんですが、何とまあ 「google play ギフトコード」カードが郵送されるだけという、このネット社会で!!。まあこれ以上は深く調べるのも面倒くさいんでコンビニに走りました、といっても家は陸の孤島で最寄りのセブンイレブンまで5kmほどあるんですよね。
で、カードがいっぱい並んでいるんで、私は購入金額ごとに並んでいるんだと勘違いして何か3000円と書いてあるような場所のカードを1枚とってレジに持っていったんですが、レジにお姉さんに「いくらのに?」と聞かれたんで。「うん?」と思ってカード見ると「\1,500~\50,000」と印字されてるんでなるほどと思って「1500円で」と答えて、レジでコードの有効化がなされた模様。
そう、事前調査のさい、コードはレジで有効化されるので万引きは無意味とあったので、別に万引きなどしませんが、その通りでした。

で、家帰って、スクラッチ削って12桁のコード出して、相方のgoogle playのメニューから「お支払い方法」→「コードの利用」で12桁打ち込んだら「残高1500円」がちゃんと表示されました。アプリもちゃんと購入できました。
まあ、原始的ですが、「google play をクレジットで購入」を選択しても、結局あとで実店舗に支払に行かなきゃならない感じなんで、この「google play ギフトコード」カードを購入するのがまあうちらには良いかなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿