いたち日記

今治 来島海峡

【悲報】スマフォg07ランプが高速点滅、充電できず【さっ、次の探すか】

2018-12-01 23:07:11 | パソコン・家電
今年5月の相方のg07に続いて、とうとうこの日がやってきちゃいました。高速点滅っす。最初何かなと思って普通に使ってたんすが、充電開始して30分たっても充電状況が3%ぐらいのまんまだったんで、「あっ、あれや」と気づきました。再起動してもだめだし、あきらめまして、sony so-02Cにいそいそとsimカードを差し替えてセットアップして…、それにしてもこの2011年に買ったSO-02C君は立派だよね、全然壊れないし。

で、夜になって、何げなく、もう一回g07に充電ケーブルを挿してみたところ何と充電始まりやした。で30分後見に来ると、いつもなら60%ぐらいは充電されているはずがまだ5%ぐらいで残り4時間とか表示されちゃってて、「だめやん」と思って、また2時間ほど放置したところ50%まで充電されてて、さらに2時間後充電完了しやした。でも充電ケーブル引っこ抜くと高速点滅は始まるんで、まあ、最後のご奉公ですかね。

で、久々にg07情報とか、販売元のgoosimsellerとか、安くていい機種ないかな~とかググって過ごしていたんすよね。
まず、g07の構造上の欠陥が書いてありやした、わたくしも落下させたことは2~3回ありますが、中に入っている電池が縦揺れに弱いらしくフィルムシールが断線しやすい構造とのこと、なんで、半年前の相方のg07も自分のもこれなんだろうなと。
つぎに久々にgoosimseller覗いてみたんすが、g07はもちろんgo7+、g07++とか影も形もありやせんでした。amazonで検索するといい値段で出してるんですが、2次ショップばっかですね。いまからちょうど2年前は1万円台で購入できるDSDS機としてもてはやされたんですが、盛者必衰の理なんちゃらでんな。

で、次の機種なんすが、UMIDIGI(ユミディジ)の「ONE」がよさげ。気に入った点はというと、
1)DSDSじゃくなくてDSDV、3G+LTEでなくてLTE+LTEの2枚挿しができるそうだ。
2)今はやりのノッチタイプ液晶画面で5.7インチ
3)USB-type-C充電口採用
4)android8.1採用
5)3GB+32GB
6)amazonでのお値段16,000円
7)フィルム貼ってあるしケース(やわらか素材のやつ)も付いてる。
これはまじもんの中華スマフォなんで、初期不良とかちょい不安あるけど、まあもちょい様子見て決めやすです。

で、以前のブログ見返してたんですが、このg07購入したの1年前、正確には2017/11/7なんすね。まあ、ネットではいろいろ叩かれてるけど、まあ、1年間ご苦労お疲れ様です。と言ってあげたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿