爆睡(-_-)

2006-03-01 18:40:33 | 日記・エッセイ・コラム
久々の休みだったので爆睡した...かったのだが、今朝方、酒を飲んで寝たので、喉が渇いて昼前には起きてしまった(-_-;)
夕方前に近くの定食屋に朝飯を食いに行く(-_-)
これまた久し振りに手作り料理を食った気がした(-_-)

そして、その通りの並びに在るユニクロに意味も無く立ち寄ってみた。
Ts何と!!そこには音楽コラボTシャツが売っていた。
以前も色んな楽器メーカーとユニクロのコラボで面白いデザインのTシャツを売っていた事もあった。その時も何枚か纏め買いをした。
本日売っていたのは、レコード会社とのTシャツの様で、キース・ジャレットの字やデザインが施された物や、パット・メセニーのデザインなど数種類が有った。
どれも1000円と、これまた安い。
キース・ジャレットは好きなので2枚買っといた(-_-)
以前の様に、店頭から無くなったら終わりだろうから、好きな人は買っといた方が良いと思われる(-_-)

そして、ハード・オフに使わなく成った作業用のスピーカーを売りに行ったのだが、電気用品安全法(PSE法)のおかげで売れない対象と成っていた為、買い取ってもらえなかった。
以前、売れる事を電話で確認していたのに、その間に新法律の影響で売れなく成っていた。
以前にも書いたが、このしょうもない法律で楽器や機材のみならず、あらゆる電気機器がただのガラクタに変わってしまう。
4/1から施行されるのに、もう既にその影響は売る側にも、買う側にも大きく出ている。お店の人も「勿体無い事ですよね~」と言っていた。

使わなく成った物、必要ない物を売れないと言う事は、お店が買い取れないって事で、中古品として店に出回らないと言う事は、安価で買いたい人や、レアな物を買いたい人が変えなく成る事に繋がる。
どうしても取引したい場合は、「PSE」マークを取得するのに、電源部の改造費や検査費などを誰かが負担しなければ成らない。
わざわざ中古屋に売るのに自己負担して「PSE」マークを取得しようって人は居ないに等しいだろう。
って事は、そのまま使える物がゴミと成るか、押し入れや倉庫の中で眠り続ける事に成る。
必然的に経済効果も落ちるのではなかろうか?
そんな事、5分も考えたら直ぐに予想できる事だ。
法律を作る段階でそんな事も思い付かなかったのか?それとも、国は「PSE」マークを取得させる為に特定の業者と結託しているのか?
非常にバカバカしい。

特にビンテージ物のアナログシンセ等の機材は文化的にも価値の有る物であるのに、そんな物には無関心な人達によってゴミ同然にされて行く。
楽器はTVや冷蔵庫の様な一般家電ではない!!
絵画や彫刻など多くの文化遺産をゴミとして捨てるのと同じだと言う事を少しも考えられないのか?
こんなしょうもない法律を作る前に、ヤル事がいっぱい有るやろ!!どうなっとんじゃ、政治家は!!

この法律反対意見の方達の署名も日に日に増えている様だ。
政治家に法律の対象を見直して欲しい(-_-)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録音2日目(-_-) | トップ | 待ち(*。*;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝、某番組の司会者がPSE法に触れ、 (MINI)
2006-03-02 00:21:42
今朝、某番組の司会者がPSE法に触れ、
「ふざけるな!」と叫んでましたし、
さっきもニュースで取り上げられてましたヨ。

この声がどんどん広がって、
よい方向に進んでいく事を願っております。
返信する
「ふざけるな!」と言う司会者はフジテレビでしょ... (ita-shin)
2006-03-02 01:07:39
「ふざけるな!」と言う司会者はフジテレビでしょうか?(-_-)
でも、ほんとに「ふざけるな!」と言いたいです。
反対署名も数万人に達している様です(-_-)
少しでも改善される事に期待するしか無いです(-_-)
返信する
今朝の番組も、夜のニュースもフジテレビでした。 (MINI)
2006-03-02 01:21:31
今朝の番組も、夜のニュースもフジテレビでした。

今朝は力説されてましたヨ!
返信する
大体、司会者が想像つきました(-_-) (ita-shin)
2006-03-02 01:31:03
大体、司会者が想像つきました(-_-)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事