東京八千景

2005年4月に東京に引っ越しました。東京の写真と場所を記録して公開します。

カラヤン広場 - アークヒルズ

2005-07-18 01:24:30 | 港区
場所:東京都港区
撮影日:2005年07月17日
撮影地点:このあたりです。この辺りのビル群です
撮影方向:南西を向いて撮影。
最寄駅(交通手段):六本木一丁目駅・溜池山王駅。
備考:アークヒルズは森ビルの東京再開発の先駆けだそうです。周りには泉ガーデンや城山ヒルズなどの森ビル施設が配置されています。高層ビルの隙間に木造の小さなお寺があり、不思議な景観を生み出しています。この写真じゃ、わからないですけど。周辺には、アメリカ・スペイン・スウェーデン・ミクロネシアの大使館があり、一連のヒルズ内にはテレビ朝日・テレビ東京などテレビ局があります。赤坂の国会議員宿舎や首相官邸も近く、この周辺は六本木ヒルズ以上に憂き世離れした特別な場所に見えます。

カラヤン広場では、ランチタイムコンサートとかするみたいですね。

最新の画像もっと見る