サーバーへの道

のんびりとサーバ構築する様子を日記にしてます。目的はLinuxの勉強、目標はサーバ運用です。きっと脱線します。

原因不明の高熱3

2008-12-09 12:21:10 | Weblog
原因不明の発熱は12月まで続く

今までの主な症状は
①咳(セキ)
②痰(タン)
③発熱(高熱:38.5℃~39.8℃)
④肋間神経痛(10月のみ)

で、特にひどいのが咳と痰。
これは半年前から喘息(ゼンソク)になってしまったか?と思うくらい慢性的に咳をするようになってた


11月終わりから12月初旬にかけて、インフルエンザのような症状が出始めた。
<主なインフルエンザの症状>
高熱(38~40度)
頭痛
筋肉痛
全身倦怠感などの全身症状
のどの痛み
咳や痰などの呼吸器の急性炎症症状
※インフルエンザウイルスや個人差によって症状が異なると思います。



11月末に症状からインフルエンザかと思い即病院へ行って
インフルエンザの検査をしてもらった


インフルエンザの検査って綿棒で鼻の奥にぐりぐりされて
粘膜から調べるのが一般的らしい。。
それが痛い!


結果は『陰性』
えええっ!!!なんで???????
原因は何????

医者と相談したらそのままCT検査で肺を調べようと言う事になった。


それほど有名な病院でもなく簡易CTらしく即検査OKで
結果も1時間程度で出るらしい。
有名な大きい病院だと2・3日かかる所もある。


CT検査結果は『肺炎』になってるらしい。


今までの原因不明の高熱は肺炎で発熱していたのかもしれないと勝手に推測。


詳しい事を聞いても、医者は推測も何も言ってくれないので、
本当に頼りにならない。



詳しくは気管支の炎症らしいが、それでも病名はつかない。
とりあえず的な病名では「肺炎」となるらしいがとりあえず的って
診断出来ないのに適当に薬を与えるなよ!


今回のこの病気で体の調子がいまだに本調子に上がっていない。


どう診察したらよいか、アドバイス下さい