サーバーへの道

のんびりとサーバ構築する様子を日記にしてます。目的はLinuxの勉強、目標はサーバ運用です。きっと脱線します。

ひかり one net ギガ得 by KDDI

2009-04-06 23:22:24 | Weblog
さてさて、また放置気味のブログです(笑)

どんな人が見ているのか?
誰も見ていないのかはさておいて、

KDDI光を導入してみて3ヶ月・・・・
まだギガだったから得したって事は体験してません

光でもアクセスした先が遅かったらその速度で制限されてしまう。
自分の所は大体30Mbpsくらいだなぁ。

正直、あまり早くなってません。

でもでも、1つのファイルをダウンロードするのはナンセンスで
3つ4つダウンロードすると・・・・
速度は下がらないんですこれが(笑)

家庭内で家族、父がダウンロード始めて、
同時に自分と兄弟がダウンロードしても
速度はほとんど変わりません。

そこが光のいいところ?

一人だけでインターネットするのに光接続は勿体無い!

家族が同時にインターネットをしようとした時に
光でよかったねぇ~よかったよ~。
為になったねぇ~、為になったよぉ~
ってなるわけです。

いやいや、料金的に見ても最近は安くなってきてるので
なかなか良いんじゃないでしょうか?

と、欠点を棚にあげて褒めてみる