サーバーへの道

のんびりとサーバ構築する様子を日記にしてます。目的はLinuxの勉強、目標はサーバ運用です。きっと脱線します。

もう一台LinuxPCがほしい(笑)

2009-04-17 03:26:13 | Weblog
サーバー構築でちょっとだけ慣れてきたLinux

でも、サーバーだけじゃなくてデスクトップPC
(普通に使うパソコンとして)もう一台Linux用のPCがほしい。


今使ってるWindowsPCにもう一台HDDを乗せて
そのHDDをLinuxブート用にしようかな?とかも考え中

今度はCentOSじゃなくて最近人気があるubuntuでも
導入してみようかな?と。。。


Linuxで何しようかはっきりとした目的がないのが
困っているけど、なんかしてみたいんですよね

HDD購入しようか最近ちょっと迷っている


http://kctweb.dip.jp/~gray/

ホームサーバでWeb公開中。

ためしに覗いてみてください