俺の味噌汁を食ってくれっ!

新婚早々、やむなく手料理を作ることになり、
徐々に楽しさを感じ始めた男のレシピ。

北海道旅行計画

2006年08月06日 | 遠出(旅行)
8月第4週に夏季休暇を予定していますが、
3泊4日で北海道旅行してこようかと思っています。
嫁が北海道に一度も行ったことが無いと言うのでね。

一応簡単な計画を事前に立てました。

当初は札幌・小樽・函館を予定していたんだけど、
嫁が持ち帰ったパンフレットを見て、
小樽と旭川のどっちを取るか迷う迷う。。


北海道初体験なら、王道は札幌や小樽の町並みを歩き、
北海道の雰囲気を味わいつつ、酒と海の幸で舌鼓!ってとこだけど、
我ら夫婦の性格からして、旭山動物園は外せません。

(独り身ならばススキノ3連泊で決まりなんだけど 爆)

・・・で最終計画は、

レンタカー借り放題で、
初日 :旭川→美瑛→富良野(泊)
2日目:富良野→札幌(泊)
3日目:札幌→登別→函館(泊)
4日目:函館→函館空港(帰路)

の「北の大地 大自然満喫コース」の予定でした。
3日目が無謀ですけどね。。



で、本日旅行会社に行ってみると・・・

まず旭川空港行きのチケットが無い。(あぅ・・)
富良野・函館のホテルに空きが無い。(あべしっ)
富良野近辺のホテルも空きが無い!!(合掌・・チーン)

でな事で、早くも当初の計画が木っ端微塵・・・
(旅行会社に行くのが遅過ぎだと言われればそれまでですが、、、。)


で、初日は千歳空港行きで我慢しました。
旭山動物園は今回は諦めました・・・。

ま、俺の行きたかった社台スタリオンに行けるからいーか。
何にせよ、今日は3泊分の宿泊先が無事に取れただけでも良しとしよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすきのツアー (やま)
2006-08-07 22:53:20
あんまり遊びすぎて網走監獄に収容されないようにね♪
だいじょうぶ!! (issy)
2006-08-07 23:41:01
嫁も一緒だから・・・(涙)
おいおい・・・ (まゆ)
2006-08-10 12:05:31
嫁が一緒じゃなかったらイクんかい(--;





いいなぁ~、北海道。

去年8泊9日かけて走り回ったときゃ~気持ち良かったでぇ~(^^)

ネズミ捕りにご注意あれ☆
そりゃー・・・ (issy)
2006-08-11 22:59:45
イクだろ!男のろまんぢゃい!!



ちなみに今回の計画では、北海道旅行記(アルバム)を参考にさせていただきました。